ちなつの果実

ちなつの果実

お隣さん

お隣さんから里芋をいただきました。

お隣さんは、いつも良くしてくれます。

いつも野菜をくださいます。

うちが、お礼にフルーツをあげると、

そのフルーツを使ってパウンドケーキを作って持ってきてくれたりします。笑

 

小さい、沸騰したお湯がほんの少し指にかかって

熱っ(´•ω•̥`)ってなると、すぐにお隣さんのおうちに行きます。

おばさんが育てているアロエをもらいに行くのです。笑

 

最近テレビでは、アロエは医者いらずとは言えない。と言われていますが、

私はおばさんが生きている限り、アロエをもらいに行きます。

 

関市で育って良かったって思う(o^^o)

 

いただいた里芋を煮ました。

上手に出来たらお隣さんにおすそ分けしようと思ったけど、

まだまだだったのでやめました( ̄▽ ̄;)!!

f:id:deic:20190915112359j:image