ちなつの果実

ちなつの果実

串物語

こんばんは。

昨日も8丁目へ連れて行ってもらいました。

生まれて初めて、セセリを食べました。

すごく美味しかったです!

30年間生きてきて初めて、セセリの美味しさを知りました。

確か去年は、ぼんじり?ぽんじり?を初めて食べ、その美味しさに気付きました。

焼き鳥って奥が深いです。

とか言ってピザも頼んでほとんど私が食べた!

f:id:deic:20190303205954j:image

8丁目のピザ初めて食べたけど美味しかった(o^^o)

 

高校生の頃、長住町にあった串家物語が大好きでよく行っていました。

様々な串を自分で揚げる食べ放題スタイル。

当時、学校が終わると三田洞からバスに乗り、

マンマルアジアやエディーグッズという雑貨屋さんやPARCOやメルサやスズタンでお買い物をしたり、

歌えもんかシダックスでカラオケをして、

串家でご飯を食べ、〆は向かいのACでプリクラを撮り、

誰が何本串を食べたか落書きしたりしていました。

帰りにPARCO前でナンパをされたり。笑

でも当時から私は、ナンパをされる=軽く見られていると認識してました。

 

ちなつ世代の子たちは、そんな感じの遊び方でした(*´▽`)ノノ

 

大好きだった串家物語は、社会人になってからもたまに行っていましたが、数年行かないうちに相席居酒屋へ変わっていました。笑

絶対行かない( ̄▽ ̄;)