ちなつの果実

ちなつの果実

ベーコン4匹

8丁目8番地へ連れて行ってもらいました。

f:id:deic:20190217184821j:image

熱ーい鉄板の上に、チーズがたっぷりかかった4匹のベーコン達がグツグツと乗っています。

3人いたので1人1匹ずつ食べました。

みんなで美味しいねって言いながら食べました。

すると、残りの1匹。

ちなつ食べやぁ(o^^o)と言ってくれました。

もちろん、美味しいので嬉しいのですが

私はそうゆう事を言える余裕にキュンとします。

小さい頃、パパとママがそうしてくれていたので長女である私は妹たちや弟にそうしてあげようといい子ぶっていますが、大人になった今もまだそんなことをしてもらえてハッピーです(≧∇≦)

小学1年生の子がいる会社の人の家庭では、全員平等でアイスクリームが残り1コだとパパとママと息子の3人でじゃんけんをして、大人が買っても子供に絶対あげない。それがうちルールだ。と言っていました。

それを聞いて、えー大人げないじゃん( ̄▽ ̄;)私なら子供にあげるけど。って思いました。

私は子供を産んだことないし、それぞれなのでもちろん心の中で思っただけです。

でも小学1年生から、勝ったらもらえて嬉しい。もらえて当たり前だと思っていない。負けたから貰えない。それは仕方ないことさ!って、物事を受け入れることが出来る人になれるんですね。

それに、その家庭では両親が共働きなので小学1年生でも夏休み1人でお留守番しているそうです。

強くて自立した子に育っています。

私とは大違いです( ̄▽ ̄;)!!