ちなつの果実

ちなつの果実

光化学スモッグ

こんばんはー

すっかり声治りましたぁ♪

あのあとの話を聞いてください。

 

ガラガラ声がしばらく続いたので心配になり、

耳鼻科へ行きました。

変わった先生で有名なM耳鼻科。

すぐに怒るらしいので、細心の注意をはらいながら診察を受けました。

 

診察の結果を聞きたいのですが、

先生はひとりごとのように、ボソボソ。。と小さな声で早口で話します。

何を言っているのか聞こえません。

私は、向かい合って座っているイスから中腰の姿勢になりながら聞きました。

それでもよく聞こえませんでした。

 

でもあまり聞き返すと、

先生が、「そんなことでは耳の検査しましょう(`_´)」

と言って面倒なことになるかもしれない(´×ω×`)

と思ったので、はいわかりました!

と言って帰りました。

 

多分、光化学スモッグが原因とはわかりません。と言っていました。

が、光化学スモッグだと思います。

だって関市に警報出てたもん。

ってか光化学スモッグって初めて知りました。

中国の工場から出てくる悪い煙だそうです。

 

 

最後に昨日作ったナポリタンです。

f:id:deic:20190612210517j:image