ちなつの果実

ちなつの果実

ハスキーボイスちなつ

先週、月曜の朝

愛犬とお散歩していると、喉に違和感を感じました。

元々、花粉症は軽いのですが。

これが花粉というものか!と思いました。

コンコン咳が出るけど、熱ないし風邪じゃないから大丈夫♪

そう思っていたら金曜日に、

声がガラガラになりました。

ハスキーボイスに憧れていた私は、ここぞとばかりに、翼の折れたエンジェルを歌いました。

 

しかし、土曜日にもっとガラガラになってしまい、このままじゃお客さんとお話出来ないし歌も歌えない。゚(゚´Д`゚)゚。

 

ドラッグユタカへ駆け込みました。

薬剤師さんを探し、ガラガラ声で説明しました。

喉は痛くないので喉スプレーよりも、のど飴の方が良いと。

250円くらいのオレンジやグレープ味の、のど飴と、マジな感じのトローチ500円が並んでいました。

薬剤師さん「こちらのトローチ(マジなやつ)がオススメです。」

 

うーん。これはまずそうだな。。と思ったちなつは、

「こちらの美味しそうなフルーツ味ののど飴は効きませんか?」

と聞きました。

 

が、やはりマジな方が効くらしいのでこちらを買いました。

f:id:deic:20190526183813j:image

 

風邪ではないのでお客さんにうつす心配はないので、出勤しました。

こんな声でお客さんは聞き取りづらかったと思います。

歌もせっかく歌わせてくれたのに、すみませんでした。

ありがとうございました(*´▽`)ノノ