ちなつの果実

ちなつの果実

ぎふしんふれ愛アリーナ

金曜日、お店へ向かう途中、気温が7℃だった。

お客さんに、7℃だったよーって話したの。

帰りは、1℃だった。

ちなみに、岐阜市ね。

じゃあ関はもっと寒いということかい。

 

Jさんが明日、関の“ぎふしんふれ愛アリーナ”ってゆう所へプロバスケットの試合を観に行くよ。と話してくれました。

 

ドコデスカ?(。・_・?)ハテ??

 

本当に関に住んでるのかい?と訊かれましたが本当に住んでいますし、本当にどこか分かりません。

ちなみに中学はバスケ部でした。

休みがなく、とても厳しくて怒られるとやる気をなくすクズでした。(です)

下手っぴだったし何より内面的に問題のある生徒でした。

先生に、帰れ!と言われると荷物をまとめてササッと帰る子でした。

他の子は、やらせてください!と言っていました。

それが言えるってすごいなぁ。

次の日、何事もなかったかのようにおはようございまぁす!と部活へ行っていました。

 

先生や仲間やマミーに迷惑を掛けながらもどうにか3年間続けました。

そして最後の試合である中体連を、若草プラザの体育館で終えました。

 

別の名を“ぎふしんふれ愛アリーナ”で。

調べたらそこでした。笑