ちなつの果実

ちなつの果実

ドン・ファン

私はニュースをあまり観ません。

新聞は一応ササっと目を通しますが、詳しく読みません。

理由は、暗い気持ちになるからです。

 

金曜日にお客さんと、ドン・ファンの話をしていました。

リサママもお客さんも、世の中で起きた出来事をしっかりと把握しているのでその件について語っていて、私は隣で聞いていました。

どうやら、お金持ちのおじいさんが若い妻に殺されたのではないか。という事件。

お客さんのケータイで、ドン・ファンや妻の写メも見せてもらいました。

 

翌日土曜日

お店で、昨日とは別のお客さんとドン・ファンの話になり、私はこう聞きました。

「ところで、ドン・ファンってどこの国の人なんですか?」

 

Iさん「えっ?日本人だよ。」

 

私はてっきり、イスラエル系で起きた事件だと思っていました。

顔写真もそうですし、名前もww

 

死んでしまった犬も、この辺りでは誰も飼っていなさそうな、らせん階段が似合う洋犬だと勝手に思っていましたが、

ドン・ファン    犬」で検索してみたら、ダックス。笑

 

これからは、少しだけニュース観ようかなぁー