スナックであい?ちなつの果実

スナックであいの千夏です。

ポケモン

こんばんは〜

 

私は、ポケモンをやっていないのですが

私が身近に感じたポケモンの経済効果は次の3点です。

 

1.ムヒが売れる。

S様は、タンクトップでポケモン狩りに行ってから来店されました。

お店に入るなり、背中が痒いと騒いでいらっしゃいました。

爪でバッテン×作ったり、爪楊枝で刺したり←笑

していたら、リサママがポケムヒ(ポケモンのムヒではない)を貸していました。

なので、ムヒや携帯用の蚊取り線香や虫除けスプレーが売れると思いました。

 

2.カバンが売れる。

Y様は、いつもお洒落なバッグをお持ちですがこの度、ポケモン用のバッグを購入されたようです。

f:id:deic:20160821191745j:image

これなら、両手が空いて捕まえやすそうですよね。

 

3.警察がポケモンを捕まえる人を捕まえる。

 これは経済効果ではありませんが、

土曜日にお店で一緒に仕事したT姉さんのお話

 

T姉さんは、某公園でトイレを借りたそうです。

公共の施設ですので、普通のことですよね。

ちなみに、T姉さんはポケモンをやっていません。

トイレから戻ると、警察が

「すみやかに、どきなさい」とサイレンを鳴らしてきたらしいです。

 

T姉さんは、何も捕まえていませんし、捕まることもしていません。

ただ、トイレを借りただけです。

これは警察官のミスです。

捕まえるのはポケモンです。

 

 

以上です。

 

 

昨日、お店でホエルオーをgetしました。

 

f:id:deic:20160821193457p:image

 

 

f:id:deic:20160821190933j:image

昭和生まれですが、クジラは給食には出てきませんでした。

美味しかったです。

 

 

昨日も来てくれた方、ありがとうございました♡

 

 

 

 

広告を非表示にする