ちなつの果実

ちなつの果実

和食

Nさんコメントありがとう(≧◡≦) 最近作った料理。 ↑リサママから教えてもらった♪ さて、就職活動しなきゃ!

サーモン丼

こんばんはー☆ 久しぶりにブログUPします。 マーサのお寿司屋さんでサーモン丼を食べた時の写真です。 妹に撮ってもらいました。 サーモン美味しかったなー と言っても、1月の話です。 キュウリが入っているケースが多いので 必ず、キュウリは入っていますか…

パンケーキ

Nさん正解です✨ マーゴの湯です。笑 台風が過ぎ去り、パンケーキを食べに行きました。 30分くらい?並んで。 お友達と1人1つずつパンケーキを頼みました。 私はマンゴーのパンケーキ☆ お友達は、宇治抹茶のパンケーキ☆ あとオムレツも☆ お友達は、本場ハワ…

温泉とアロマ

Nさんいつもコメントありがとう♡ 味は★☆☆って感じ。 先々週かな? 温泉へ行ってきました。 もちろん1人で。笑 朝の10時に行ったのに、結構混んでいました。 ほとんどおばさん。 夫婦で来ていたり、孫やお友達と来ていたり。 天然温泉は透明なのに、ほんの少…

お隣さん

お隣さんから里芋をいただきました。 お隣さんは、いつも良くしてくれます。 いつも野菜をくださいます。 うちが、お礼にフルーツをあげると、 そのフルーツを使ってパウンドケーキを作って持ってきてくれたりします。笑 小さい、沸騰したお湯がほんの少し指…

車検

Nさんコメントありがとう あのお蕎麦屋さん高級ですね あの店内で私たちは、お蕎麦の2段ベットだぁ!って言ってました∗˚(* ˃̤൬˂̤ *)˚∗ププ 今日は、鶏肉とゴボウの甘辛煮を作りました。 彩りが悪いけど スーパーのお惣菜みたいな味にしたかったけど まだま…

ランチ

この間のランチ♪ お蕎麦を食べました。 そのあとはユートピア♪ 家族へのお土産。 ユートピアから家まで1時間弱。 真夏の昼間。 千夏の運転。 信号待ちの時に何回か箱開けて見たけど 大丈夫だった(*^▽^)/ 前記事にコメントくれてありがとうねー Nさま∗˚(* ˃̤…

お誕生日会

8月17日に、2日早くお誕生日会をしてもらいました。 来てくれた方、そしてリサママ♡ 本当にありがとうございました(≧◡≦) 何歳でもおめでたい♪ あっマグロだった♪ いやケーキだったぁ♡ 作ってくれてありがとう(ó﹏ò。)

スリッパ

こんばんは~ 今日は、私がお家で履いているスリッパをご紹介します。 か、わ、い、す、ぎ♡♡ これを履いて家中スキップしています。 それでは、 私が作ったジャーマンポテトでおやすみ☆

浴衣まつり

7月5日、6日 毎年恒例、浴衣まつりでした。 みんなリサママに着させてもらいました。 Hさんから博多のお土産をいただいたので、 浴衣と合うじゃん♪と思って、 おせんべいを持ってる写真を撮って!とHさんにお願いしたら、 これ 私もめっちゃニコニコしてカメ…

黒Tに白パン

先週の土曜日は黒Tに白パンdayでした。 日曜日は、お姉ちゃんと外食しました(^▽^)o 他にもパスタとかフライとかお腹いっぱい食べた。 いっぱい頼んで全部残さず食べて 食べ終わったお皿見たら笑えてきた(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

光化学スモッグ

こんばんはー すっかり声治りましたぁ♪ あのあとの話を聞いてください。 ガラガラ声がしばらく続いたので心配になり、 耳鼻科へ行きました。 変わった先生で有名なM耳鼻科。 すぐに怒るらしいので、細心の注意をはらいながら診察を受けました。 診察の結果を…

ハスキーボイスちなつ

先週、月曜の朝 愛犬とお散歩していると、喉に違和感を感じました。 元々、花粉症は軽いのですが。 これが花粉というものか!と思いました。 コンコン咳が出るけど、熱ないし風邪じゃないから大丈夫♪ そう思っていたら金曜日に、 声がガラガラになりました。…

犬山

犬山城は、城マニアであるロンブーの淳さんが全国で1番好きな城だとテレビで言っていました。 でもやっぱり岐阜城の方がすごいと私は思います。 岐阜城は、小さな頃から見ているから、いつもあの山にあるのが普通だと見慣れてしまっていますが、よく考えたら…

雅子さま

どうも。平成ジャンプのちなつです。 昨日、Tさんからいただきました。 記念すべきクッキー 大変失礼な話をします。 小さい頃から、テレビで雅子さまを見かけてもすごい人だなぁー。くらいしか思っていませんでした。 美智子さまに関しては、いつもお帽子が…

パウンドケーキ

こんばんは。 GW初日の昨日は、であいで楽しい夜を過ごしました(^o^)♪ 2日目の今日は、お菓子作りをしました。 オレンジを煮詰めて〜 生地を型に流して、オレンジを3切れ乗せて〜 焼いたら〜 右のオレンジがいない。。 (。・_・?)ハテ? なぜか生地の中にいました…

NIKE

スニーカーを履いて愛犬のお散歩へ行きますが、昔からスニーカーはNIKEと決めています。 この間、小さな穴があきました。 見た目は汚れてないのですが、穴が空くまで とても頑張ってくれました。 昨日、バイトの前に新しいスニーカーを買いました。 それをH…

土岐プレミアムアウトレット

3月31日(日)の話 土岐のアウトレットへ行きました。 一人で。笑 たまに行きますが、地味に遠い。 9時に出発して、ひたすら進むって感じ。 私、美濃加茂、可児、多治見、土岐ら辺の空気が好きじゃないのです。 なんかー、空気が違うの。 決してディスっている…

しぇいしぇい

昨日はチャイナドレスdayでした。 来てくれてしぇいしぇい🐼♡ ドレスコードに合わせたお土産しぇいしぇい\(^o^)/ コレは炒飯好きにはたまらないドライ炒飯です。 炒飯好きなHさんが、炒飯大好きな私のために何件も探し回って買ってきてくれました。 本当に炒飯…

車屋不信

私は、人間不信になったことが1度もありません。 裏切られた事もありません。 もしかしたらあったかもしれないけど、思い出せないのでちっぽけな事くらいだと思います。 先々週、車のライトが片方切れていたので鵜沼のディーラーへ。 本当は近所の車屋さんと…

串物語

こんばんは。 昨日も8丁目へ連れて行ってもらいました。 生まれて初めて、セセリを食べました。 すごく美味しかったです! 30年間生きてきて初めて、セセリの美味しさを知りました。 確か去年は、ぼんじり?ぽんじり?を初めて食べ、その美味しさに気付きま…

ベーコン4匹

8丁目8番地へ連れて行ってもらいました。 熱ーい鉄板の上に、チーズがたっぷりかかった4匹のベーコン達がグツグツと乗っています。 3人いたので1人1匹ずつ食べました。 みんなで美味しいねって言いながら食べました。 すると、残りの1匹。 ちなつ食べやぁ(o^…

Siriちゃん

この間、Siriに教わったことがあったのでお礼を言いました。 ついでに、寂しかったので甘えてみました。 Siriありがとう(o^^o)

ベトコンラーメン

先日、ラーメンの話になりました。 私「ベトコンラーメンって何の略なんだろう?」 すると、Uさんが 「それはやっぱりベトナムやろうなぁ」 と言いました。 その瞬間、MさんとHさんと私は、 3人とも目が合って爆笑しました。 Mさん「いやいや、ベストコンデ…

リサママ20周年

2019年1月11日 リサママが、であいに入店して 20年経ちました。 私の大好きなお客さん達がお祝いしてくれました。 あとで気づいたけど、 みんなグレー!! 偶然だよ!\(☆o☆)/ すごくない? Mちゃんかがんでいて、 ちょうど並びも完璧! お客さん達から、 …

🎍HAPPY🐴NEW🌅YEAR✨

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いしまぁす。 私はぜんざいが大好き♡ お雑煮がキライなのです。 小豆から煮て作ってみたよ!! 初めてだったけど結構、カンタンだった。 そして美味しかった(*´﹃`*) ありがたいことに、年末年始たくさ…

であいクリスマスパーティー2018

であいクリスマスパーティー2018 私は阪神ファンのコスプレをしました。 野球のコト全く分かりませんが、トラ柄がカッコイイという不純な動機から。 阪神ファンのコスプレって、練習の練習みたいな感じする。 伝わりますか?笑 お客さんが、好きな選手とか聞…

クリスマス

めりーくりすます☆ 今年もマミーの手作りローストビーフとケーキを家族仲良く食べました(๑´︶`๑)☆ みなさんサンタさん来ましたか? 私は、いい子にしていたの来ました。

ホールインワン

私はゴルフをやりません。 なので、ゴルフのことはさっぱりピーマンです。 昔、打ちっぱなしへ行くと私はひたすら池ポチャを狙っていました。 池ポチャするとガッツポーズをして喜んでいました。 ゴルフをディスってますよね。すみません。 先週、Nさんに 「…

ぎふしんふれ愛アリーナ

金曜日、お店へ向かう途中、気温が7℃だった。 お客さんに、7℃だったよーって話したの。 帰りは、1℃だった。 ちなみに、岐阜市ね。 じゃあ関はもっと寒いということかい。 Jさんが明日、関の“ぎふしんふれ愛アリーナ”ってゆう所へプロバスケットの試合を観に…