スナックであい?ちなつの果実

スナックであいの千夏です。

イルミネーション

こんばんはー

イルミネーションの季節がやってきました。

実は、イルミネーションにあまり興味がないのです。

 

わーすごいな(^^)

 

とは思うけど、なばなの里や神戸のルミナリエまで行ってみたいとは思いません。

今まで、数々の誘いも断ってきました。笑

可愛くない子ですよね。

 

でも、メディアコスモスの並木のイルミネーションは毎年見るのが楽しみです。

この木を見ながら、出勤するのです。

 

f:id:deic:20161129194240j:image

この間、借りた本を3秒で返してテクテク歩きながら、イルミネーションを見ました1人で。笑笑

めっちゃ近づいて電球を見ながら、

木は熱くないのかな(>_<)?と心配もしてみました。

 

このイルミネーションは、単色だから好き。

若干、カラフルなのもあったけどそれには興味なし。

全部1色が良かった。。

あと、並木なので近くで見るよりも車道から見た方がキレイです。

 

 

と、結構うるさい私でした。

 

 

 

広告を非表示にする

金曜日

目に炎症が起きてしまい(めんぼではない)

コンタクトレンズと化粧のドクターストップがかかりました。

 

 

御意。

コンタクトレンズも化粧も致しません。

ということで、メガネ出勤しました。笑

以前、水商売でメガネをかけて接客するのは、NGだと聞きました。すみません。

女教師ぶりました。すみません。笑

 

金曜日は、ポケモンのS様とY様がお店から抜け出すという事件が2回発生しました。

1回目は、近所の某スナック付近。

S様は、自転車で向かったのですが途中で用を足したのでポケモンを逃がしました。

お店に戻って、歌を歌っていたら

次はカネスエ付近でカビゴンがいるという情報を手に入れ、歌を歌い切ってから自転車で飛び出して行きました。

今度はゲット出来たそうです。

めでたしめでたし。

広告を非表示にする

青い岐阜城

こんばんは。

岐阜城が青色にライトアップされました。

f:id:deic:20161112084050j:image

近隣のホテルの看板もブルーでキレイでした。

これってどうやってやってるのかな?

と、運転をしながら軽く疑問に思いました。

ちょうど岐阜城の向かいのグランドホテルもブルーのライトを放っていました。

f:id:deic:20161113204337j:image

もしかしてプロジェクター?でブルーのライトをグランドホテルから岐阜城に向かって映し出しているのでは?と一瞬思いましたが

f:id:deic:20161113204439j:image

 

いや。そんなことはない。

と、自分ですぐに気付きました。

 

20日まで青いそうです(^▽^)

 

広告を非表示にする

田楽LOVE★

もみじ谷ってご存知ですか?

美濃市の大矢田という所にある紅葉スポットです。

子どもの頃に行ったきりなのですが小さい頃は、

大人のみなさん。もみじを見てそんなに楽しいですか?

なぜ田楽に600円も出すのですか?

と、思いながら串にささったお豆腐を無理やり食べていました。

 

そんな私もずいぶん大人になり、もみじを見て楽しんだり600円を払って田楽を食べたいお年頃になりました。

もみじ谷には行かなかったのですが、岐阜市の田楽屋さんへ行きました。

 

f:id:deic:20161106174922j:image

念願のお豆腐田楽♡♡

 

美味しかったぁ

これって、BBQみたいな感覚ですよね!

串にささってるからより一層楽しいし美味しいのだ(≧▽≦)

これからお家でも、何でも串にさして食べようかしら。毎日がBBQ♪笑

 

f:id:deic:20161106175327j:image

癒されました。

 

 

広告を非表示にする

ものもらい

ものもらい(通称:目んぼ)になった私。

数年前、すごく腫れたので今回も恐れていましたが、目立った腫れもなく無事目薬で抑えることができましたことをここに報告します。

 

f:id:deic:20161101191134j:image

 

この目薬は、小分けになっていてとても便利です。

目薬の命は半年だと聞きました。

たった1回の目んぼで1個まるごとの目薬を買うよりも、上記の目薬をおすすめします。

(目んぼの常連さんは別ですが)

 

 毎日数回、左目ばかり目薬をさしていたら逆に右目に悪いと思い、正常な右目にも1滴さしたりしていました。笑

 

あっ目薬のまわし者ではございません(^^)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ハロウィンパーティー

土曜日は、ハロウィンパーティでした。

私もリサママと一緒にヴァンパイアをやる予定でしたが、当日のお昼、瞬きをしたら左目が何かおかしい。。

 

アイツだ。

 

 

 

数年前にも、もらった

 

 

 

ものもらい。

(通称:目んぼ。またの名を目ばちこ

 

コンタクトレンズが入らないと運転も出来ないので、急いで目薬を買いに行きました。

 

腫れてはいないのですが、触ったり瞬きすると痛いのでメイクはやめました。

仮装の前に化粧すらできない。

頭にハロウィン系の帽子を頭にちょこんと乗せ、目だけすっぴんで行きました。

 

私は、土曜日だけ開店前に出勤するのですが

すでに大ママがご出勤されていました。(仮装して)

 

そして、リサママご出勤。

f:id:deic:20161031192057j:image

※写メの記載はご本人に許可を得ています。

 

女優です。

むしろ怖いというよりも、美しい(笑)

 

 

ちはるさんの仮装もクオリティが高すぎて、みんなびっくりしていました。

 

 

f:id:deic:20161031192609j:image

 

私の傷。。

みんなが心配してくれて嬉しかったです。