スナックであい?ちなつの果実

スナックであいの千夏です。

茄子の煮浸し

リサママに作り方を教えてもらったのでお家で作ってみました。

f:id:deic:20170423203917j:image

自分で言いますね。上手に出来たと思います。笑

すごく美味しくてご飯おかわりしました。

自分で作って自分で食べて写真まで撮っちゃって喜んでる私。

可愛い所あるでしょ(≧▽≦)笑

 

 

広告を非表示にする

山根くん

ご無沙汰しております。

お元気ですか?

私はちびまる子ちゃんの山根くんのような胃腸になってしまい、仕事で迷惑をかけることもありました。

もう元気だけどね(^O^)

調子に乗るとすぐに山根くんになってしまうので気をつけます。

 

f:id:deic:20170423160336j:image

 

 

広告を非表示にする

かまくらbar

久しぶりのブログです。

少し前に、雪が降りました。

私は、スキーもスノーボードも全くやりませんし、昔みたいにソリに乗ったり雪だるまを作ったりもしなくなりました。

そんな雪に対してクールな私でも、上がる↑記事を見つけました。

f:id:deic:20170129202612j:image

いいなぁこうゆうの。

小さい頃、かまくらを作ってその中に入ってチキンラーメンを食べました。

より一層美味しかったので、チキンラーメン1000円でも売れると思います。

 

広告を非表示にする

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

良いお正月でしたか?

私は年末年始、早朝から働いていました。

元旦は4時起きだったので大みそかは21時に寝ていました。笑

よく頑張ったと思います♪

 

スナックであいは、3日から営業しました。

f:id:deic:20170105205837j:image

今年もリサママに着物を着せてもらい、幸せな仕事はじめとなりました。

2017年も良い年にしまーす(≧▽≦)

よろしくお願いします。

ケンタッキーからのオファー待ち。笑

皆さんメリークリスマス☆

金、土曜日にサンタさん出勤しました。

この衣装1ヵ月前にア〇ゾンで注文したのにお届け予定日過ぎても届かなくて先日行われた、であいX'masパーティーに間に合わなかったけど金曜日にやっと届きました。

ボロボロの袋に包まれて。笑

でもヨカッタヨカッタ。

 

Tサンタさんが、ケンタッキーを買ってきてくれました。

ありがとうございます♡

f:id:deic:20161225185146j:image

ケンタッキーのCMみたいって言ってもらえたよ(≧▽≦)

 

 

みんなで食べたあと、T様はこの空になったバケツを、持って帰って自宅のゴミ箱にするそうです。

これからゴミを捨てる度

クリスマス♪クリスマス♪

 

みんなでケーキを食べて

f:id:deic:20161225185715j:image

 

 

ひとりじゃなかった\(^o^)/笑

ハッピーフライデーとお誘い

こんにちは〜

昨日は、ハッピーフライデー♪

来てくれた方ありがとうございました。

久しぶりにカラオケでビールを出しました!!

わーいわーい(^▽^)/

 

Y様より、GODIVAのチョコレートをいただきました。

f:id:deic:20161210113742j:image

大きーい

わーいわーい(^▽^)/

 

☆X'masパーティーのお誘い☆

12月16日(金)&17日(土)

スナックであい伝説←

クリスマスパーティーという名のコスプレナイト

 

りんごにペンを指す

建築関係トントントン

しもしも〜マイケル富岡

 

勢揃いします。

 

 

 

スイートポテト

昨日、O様よりお土産をいただきました。

U様とA様とS様から、とん平焼きもいただきました。

ありがとうございます(≧▽≦)

 

f:id:deic:20161204184040j:image

長崎って行ったことないなー

ハウステンボスが禁煙なのはわかるけど

飲み屋でも禁煙のお店が多いそうです。驚

 

 

さて、今日はお菓子作りをしました。

f:id:deic:20161204184554j:image

 

f:id:deic:20161204184605j:image

 

料理は好きだけど、お菓子作りは苦手です。

あまり作らないけど、毎回作るたびに

向いてないなって思います。

スイートポテトの形って、さつまいもの形なんですね。

今日、自分で作りながら発見しました。

誰かにあげたいけど、自信がない。笑

 

広告を非表示にする